春色ビール♪

春色ビール♪_b0312230_22100402.jpg
桜色のビール。
何のことはない、中身は通常のアサヒスーパードライです。

そして、私はこのスーパードライを飲むとどういうことか気分が荒れるため実際に飲むのは奥に見えているキリンの一番搾り。春色ビールは夫が飲みました(笑)

今日はソラがモモのところへ泊りに行ったので、夜は夫とふたりでご飯でした。
最近、こういうことが多いです(*´ω`)







Commented by 楽母 at 2015-03-05 08:11 x
おはようございます。
可愛いパッケージですね。
私はあまりビールを飲まないんですが、飲む時は
スーパードライが好きなんですよ(笑)
帰りにスーパーのお酒コーナーのぞきましょ。
Commented by muku65 at 2015-03-05 12:36
楽母さん、こんにちは~。
スーパードライ、キリっとしてて美味しいですよね。
味と飲み口は私も好きなんです。
ただ、なぜかその後暴れてしまうの(笑)
不思議でしょ?
お酒コーナー、他にも春物ありそうですねー♪
Commented by maru at 2015-03-06 18:38 x
普段は家ではビールは飲まずにオリジナルの焼酎割をつくって飲んでるけど、街道歩きの時は焼酎割もつくれないのでビールを飲んでましたが、いつものスーパードライを手にしようとしたら鮮やかなピンクのスーパードライがあったので毎日飲んでました。

まさにこのビールです。

飲んでも見ていても和まされました。
Commented by muku65 at 2015-03-06 23:55
maruさん、おかえりなさーい♪
ガタイのいいmaruさん(←そういうイメージです)が、このピンクのかーいらしいビールをかーっと飲んでる姿を想像してちょっと吹いちゃった(笑)
確かに疲れた時、こういうの出されたらほっとしてしまいますね。
そして、オリジナルの焼酎割も気になります。
私は、ウイスキーのハイボールは好きで飲むけど、まだ焼酎には馴染めなくてねー。
美味しい飲み方あるんだろーなー。
Commented by maru at 2015-03-08 19:08 x
焼酎。麦でも芋でも好きだけど、毎日飲んでいるのはちょっと甘めの韓国の米焼酎。これを黒酢とレモンサワーで割って飲んでます。ジョッキ2杯+ワインをグラス1杯が毎日の晩酌だけど、加齢も手伝って、も少し減らそうかなと思う今日この頃。

東海道を歩いているときに飲み屋さんに行くとペットボトルの緑茶がカウンターに並んでいて、焼酎を頼むとカウンターの無料の緑茶で割って飲む人が沢山いたので、焼酎の緑茶割も最近は気にいっています。

どんなものでも「過ぎたるは及ばざる云々」と同じでほどほどに百薬の長と付き合っていくのが健康の秘訣だと分かっていても、何度も深酒をしてしまう自分は未だに未熟者ですorz
Commented by muku65 at 2015-03-08 22:19
maruさん、こんばんは。
ふむふむ、黒酢と焼酎ですかー。
ハイボールにも甘めのリンゴ酢を加えることがあるけど、酢って焼酎にも合うんですね。
緑茶も酢もさっぱりと飲みやすそうです。
ふと、熱い緑茶も合うかしら???
そして、深酒できるうちはまだまだお若い証拠ですよ~(笑)
ただ、ドクターストップがかかってしまってはつまらないですからね、ほどほどにしませう。
お互いに~(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-03-04 23:17 | おいしい | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31