やっばじろあめがちょうどいい

やっばじろあめがちょうどいい_b0312230_2285768.jpg


乗ってるのはタブレット。

キッチンでスマホやタブレットを使うとき
テーブルに直接置くのは、やっぱ水回り近いし濡れちゃうのが心配。
ちょっと置くのにちょうどいいのがこのじろあめなんです。

前にもどこにだったかにこういう記事を書いたね。。
昨年末の大掃除の時、初代じろあめを捨ててしまって後悔してたんです。

この前金沢へ行き、2代目を買ってきた。

やっぱこれが一番しっくりくるわ。
音楽聞いたりCOOKPAD見たり、便利なんだ~。

もちろん食べるよ。
私もななも大好きです。
Commented by 楽母 at 2015-02-08 16:26 x
こんにちは。 私、中3~高校卒業までの4年間北陸に住んでました。 中学の何の教科だったかなぁ。その先生の奥さまがこのじろ飴のお店の娘さんだったみたい。
麦芽糖の自然な甘みですよね。 しかし、これがタブレット台とは(笑)  
Commented by muku65 at 2015-02-09 08:26
楽母さん、おはよ~。
青春時代を北陸で?金沢だったらかなりオシャレですよね。109もあるし♡
じろあめの旦那様が先生だったのね。
前に「じろあめ」のお宅には蔵があって・・・っていうのをテレビで見たことあるけど、そちらのお嬢さんだったということです。
なんかすごいね!

飴はそうです。自然な甘みで美味しいの。
箸でくるくるからめ取って舐めようとすると、においを嗅ぎつけてわんこのナナが走ってきます(笑)

カウンターテーブルには、他にも黒蜜の瓶とかもあるけど、スマホやタブレットを置くには、じろあめの蓋の広さとプラスチック素材がちょうどしっくりくるんですww
機会があったらお試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-02-07 22:08 | iPhone6より | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31