CafféとZakka「R」へ行ってきました。(多治見)

ソラ(三女)と2人でランチに行こうと多治見の町に繰り出しました。
1軒目の「輪華」→予約いっぱいで入れず。更に近くまで来てるはずなのに場所がわからずじまい。
2軒目の「からすま」→休業日だった。
3軒目の「R」→やった!開いてた!

CafféとZakka「R」
b0312230_865273.jpg
ここねー、仕事で外まわりの時、必ずこの脇を通るんだけど、道に面して建ってなくて、普通の家にも見えるし、でもカフェっぽいし・・・って、もう何年来気になっていたお店だったの。

ソラとようやくやってきました。
おっ、入口にたくさんの薪がある。
b0312230_8653100.jpg
薪がある。中にはストーブ!
もうそれだけでハイセンスなお店を期待してしまう。

残念なことに、店内での撮影は一切禁止で店内もランチも写真は無いけど、想像以上にいい感じなお店です。

まず、入口で靴を脱いでお店に入るんだけど、誰かの家にお邪魔するみたいなわくわく感があります。
中は薪ストーブのおかげでかなり暖かいし、日が差すリビングにはかわいい雑貨が所狭しと並んでいてとてもかわいい!

奥と2階にカフェスペースがあり、2階にはネイルケアのスペースも設けられていました。
私たちは、1階南の窓際の席につきました。
1階部分は木の床で天井が高く、照明もちょっとかわいいのがぶら下がっていました。
なんか、実は多治見でもかなり端の町でちょっと山の中(実家の近くですww)なんだけど、ここだけ異空間でオシャレだったわ。

さて、ランチ。
メニューを見た感じ「すいもっきん」という水木金曜限定のランチがおススメっぽい。
それ以外の日は、すーぱん(スープとパン)ランチとピタパンランチ、カレーランチその他いろいろなメニューで楽しませてくれるみたい。

私たちは、本日のランチになっていたピタパンランチをチョイス。
注文はレジで先払いで後はご自由にごゆるりと・・・というスタイルも、なんか私は好きだなー。

ピタパンランチは、半分に切ったピタパンに、ひとつは温かいお肉が挟まれたメインディッシュ的なもの。もう一つは豆やレンコンを使った冷たいサラダが挟んでありました。
それだけでも満足なのに、きのこの温かいスープとみかんのゼリーとピクルス&飲み物がついています。
どれも美味しかったよー。
b0312230_865323.jpg
CafféとZakka R ちょっとおススメです。
私もまた機会を作っていきたいと思います。今度は「すいもっきん」を食べてみたい!

わわ、裏の駐車場から恵那山が見えました。
b0312230_865413.jpg
てか、むかしはここいらへんぜーんぶ山で遊び場だったんだけど、30年も経つと変わってしまうわね。







名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-02-03 08:53 | 美味しかったお店 | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー