ひつじの羊羹♡

お年賀に頂いたものですが、とらやの羊羹、干支のひつじがちょっとかわいくな~い?♡
ひつじの羊羹♡_b0312230_19244719.jpg
羊は、毛や乳をもたらし、暮らしを豊かにする生き物として、人々に大切に育てられている。
そのひつじにちなんだパッケージなのだそうです。
縁起物ですね。

いただきまーす♪
ひつじの羊羹♡_b0312230_19244882.jpg
そういえば、「羊羹」と言う字も「羊」と「羹」だね(*´ω`)

美味しかったです。
ごちそうさま♡


Commented by あかいポッケ at 2015-01-10 10:08 x
わぁ~!あんこ好きにはたまらない!
特に羊羹は大きいのでも平気。
最近一口サイズがよくでてるよね。
包丁でわざわざ切る必要もないし、そのまま手でパクッと食べられるのが最高!
とらやさんのパッケージも可愛いね!
Commented by muku65 at 2015-01-10 13:50
あかいポッケさん
でしょーう♪
私、もともと本とは羊羹って食べれない人だったんですが、
ここの「夜の梅」で羊羹デビューできたんですよ~。
この小さい羊羹ね、グリコのジャイアントコーンみたいに簡単に「がわつ」(←標準語でなんていうんだっけ?)がめくれるんですよ~。
食べやすいです。
羊と3色の空に白い雲、のほほんとしてていいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-01-09 19:23 | おいしい | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31