今年の漢字

おはようございます。

きのう、今年の漢字が決まりましたね。

「税」ですって。

それを聞いた瞬間に、

お母さんは贅肉の「贅」やんっていう笑い声が耳に入ってきた。

だーれだーーーーー。

三女と夫で爆笑しとる。ふん。

けど、今、「贅」って漢字にしてみたら、あら、これって贅沢の「贅」でもあるのね。

良いような、悪いような漢字

「贅」

間人ガニ食べたしなー。

てことは、贅肉って贅沢を極めた肉ってことだね。

あかん。来年こそついてる肉は質素にしたい!!!

いや、今日から・・・

いや、今夜は忘年会だから、明日から・・・。





Commented by ごう at 2014-12-14 09:32 x
今年も残りわずかになりましたね。

我が家も質素に…を目標にしてきましたが、週末の外食が多くしてしまって中々支出を減らせなかったのが今年省みないといけない点になってしまいました。

贅沢…記念日とか限定的に豪華にする等考えないといけないですね^^;
Commented by muku65 at 2014-12-14 23:02
ごうさん、こんばんは~。
ほんと、あと半月もしたらお正月ですね(^^)

確かに「限定的な豪華」をさらっと盛り立てるためにも、普段の質素が必要かもですね。

でも、たまに外食すると、次これを作ってみようとか、そういう前向きな気持ちにもなるから、まー適度に出かけたいところでもあるしね^^

てーか、贅肉はつけない方がきっといいよねww
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-12-13 08:59 | 記録 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー