リンゴのジャムができました♪

リンゴのジャムができました♪_b0312230_20193665.jpg

おーい!煮えたよ~001.gif
今朝急に思い立って、リンゴジャムを作りました。
蜜がたっぷり入った大きめのリンゴ3個分(一切れ、二切れは、生のまま既に私とナナのお腹のなかですがww)です。

ジャムをコトコト煮る時の甘いにおいは、何度作ってもほっこりします。

【追記12/9】
リンゴのジャムができました♪_b0312230_7413141.jpg

きのう出来たカスピ海ヨーグルトに乗せたよ。
さすがにこれにプラスして黒蜜は、かけないよ。
Commented by kurasu-105 at 2014-12-09 08:44
おはようございます^^
いいね~この煮すぎない感じのリンゴジャムが
いい感じ♪
例の黒蜜 時期だね~
我が家まだ冷蔵庫に在庫有り 笑
早く食べて 新もの頼まなきゃ--^^
Commented by muku65 at 2014-12-09 23:23
coroさん、こんばんは。
いい感じ~?♪
そう。煮すぎてないの、このジャム。
形がそのまま残りすぎてて、マッシャーで少し潰したんです。
これが、ちょうどいい感じなんです♪
黒蜜って、この時期なんですね。←知らなかった。
やっぱ、沖縄だから、こちらとは季節感が少し違うのかな?
南は沖縄、北は北海道。
季節を通して美味しいものが食べられる日本って、いいねぇ~♪
黒蜜、はよ食べなはれ(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-12-08 20:15 | おうちごはん | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31