木の実のランチ(笠原)


b0312230_8102742.jpg
少し前のことですが、友達と市内笠原町、マインの少し西側にある「木の実」でランチしました。
ランチは3種類で、フライが魚・豚ひれ肉・エビから選びます。
私はエビフライを選びました。

ランチは、新鮮な具材が豊富で美味しかったわ。
特にタルタルソースが手作りっぽくてね、フライで使った後、残ったソースはご飯に乗せて全部食べました。

他にも生の魚や
b0312230_8351629.jpg
b0312230_8353228.jpg
蒸し物のような皿もあり、喫茶店だけど和風料理店みたいなランチで感動しました。

店内はと言えば、天井は高く広く感じた。
席は少なくないけど、別の席のおしゃべりがわんわん響き、つられて自分達の声まで大きくなると言うことも無く快適な空間でした。
大きい窓の外にはちいさな庭があって、紅葉した葉が強い風にあたりゆらゆらしていました。
控えめな感じのマスターも感じよかったな。

この店のこだわりは、コーヒーと生ジュース(らしい)。
季節によっておススメの生ジュースが違い、今はぶどうジュースがいいみたい。
アイスコーヒーは、氷もコーヒーで出来ていて、時間が経っても薄まらないんですよ。
私は、ホットだったよ♪

お客さんはほとんどが女性。きっと、ゆっくりできる雰囲気がいいんですね。



名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-11-22 08:09 | 美味しかったお店 | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31