鍼治療

こんにちは。
今朝早くから義母が友達と旅行に出掛けました。

ということで、何かしらそわそわしてて、
いつもはやらない洗濯したり、普段はさぼりがちな掃除にまで力が入る。

鬼の居ぬ間に命の洗濯・・・でもすればいいのに、
不思議といつもより頑張ってしまうという、要領の悪さ(*´ω`)

その代り、というかね、午前の出社は遅れがち。
最高重役出勤状態になる。
ま~、勘弁してください。

それから、今朝は、家事の前に鍼治療にも行ってきました。
先週水曜日の朝から、右足のしびれが気になっててね、
近所の鍼治療院に予約を入れてあったのです。

足のしびれは腰からきていて、股関節のゆるみを調節し、
骨盤の向きを整えてやることで、良くなっていくのだそうです。

その筋をたどっていくと、背中や首の痛いところも骨盤のゆがみが原因らしい。
神経が繋がっているんですね。

耳の上にある「腰に効くつぼ」と、
額の近くの「痛いと感じるのを和らげるつぼ」にもしっかり鍼をうたれました。

それで、今の調子はどうなの?って話ですが、
左側がつり気味で、横に弓のようになり、右肩が上がっていたのに
まっすぐになろうとする「気」が感じられ、
なーんか調子が良くなっていく予感がしています。

信じる者は救われる
と思うかもしれないけど、それで治れば儲けものです。

だいぶ悪くなっていたようで、しばらく通うことになりそうです。
日頃の疲れは、早目に除っておきたいですね。

そうそう、足を組むのは良くないそうです。
あ、知ってた?
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-11-05 13:13 | 健康 | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31