越乃寒梅♬*゜

越乃寒梅♬*゜_b0312230_1944599.jpg

越乃寒梅頂いてます。あ、家飲みです。

美味しいね~、これ。
〆張鶴も美味しいけど、これもいいわ〜♪

今夜は簡単に鴨鍋(←生協の冷凍物なり)にしちゃったから、うどんで〆てもまだ飲み足りなくて、冷蔵庫からチーズ出して飲んでました。

この後じぃちゃんが、コウカイのお土産に天ぷらくれてね、またお酒が進んでしまうのでした(笑)
Commented by bucchi at 2014-11-03 10:12 x
わぉ♪ 越乃寒梅だぁーーーーー!!!!
かつて、蔵元で直売している正真正銘幻の越乃寒梅をいただいたことがあります。
(同名の越乃寒梅には、スーパーでも簡単に手に入るものもありますが・・・)
ほんまもんは めったにお目にかかれない幻の酒とか・・・・・
きゃーーーーー羨ましいーーーーー!!!!
めちゃくちゃ美味しかったのを忘れられません。
Commented by muku65 at 2014-11-03 23:10
bucchiさん、こんばんは~。
お酒は新潟の方から頂きました♪(←多分購入先は蔵元ではないと思われる。)
てか、ほんまもんの越乃寒梅ってなになに~?
幻のお酒とか、こんどいつ行けるか予定は無いけど、
蔵元行ってこなくちゃー!ですがな(*´ω`)
美味しいお酒は、けっこう飲んでも次の日に残らないから好きです。
と言っても、言うほど飲めないんですけどね(´_ゝ`)
Commented by ひみこ at 2014-11-04 07:26 x
越乃寒梅、、いいねぇ。
うちの地元じゃ「空」っていう純米大吟醸が 結構有名です。
と 
じぃちゃんの、コウカイのお土産、コウカイって何ーー?

コメント欄が 変わったね。( ´∀`)つ
Commented by muku65 at 2014-11-04 08:07
ひみこさん、おはようございます。
「空」? 名前からして期待できそうな大吟醸ですね~。
美味しいお酒、あちこちにあるから飲み比べしなくてはー!
ウォーキングに行くと、たまに酒蔵がコースに入ってて面白いんだよー(^^♪
「コウカイ」は、私も子どもの頃から大人から聞いてる言葉だけど、実際は何やってきてるんだろう?
お酒の席が設けられ、お金が動いている会
そういうイメージです。地域によっては「むじん」とも言うらしいです。

で、コメント欄でしょー。
exciteさんが、勝手にこんなにしてしまったんです。
使いにくい事この上なくて、excite住民怒ってます。
元に戻してーって、スタッフブログ、炎上してますよ。
もちろん私も参加しました(笑)
Commented by kurasu-105 at 2014-11-04 09:35
こんにちは^^
越乃寒梅懐かしい~
最近はよく見かけるけれど
昔はそうもいかなかったよね
私は日本酒は飲めないから味はわからないけれど
よく名前は聞いていましたよ♪
私も コメント欄どうしてこんな風にしちゃったの~
と言う感じです!! 
Commented by muku65 at 2014-11-04 10:55
coroさん、こんにちは~。
越乃寒梅って、美味しいお酒って・・・酒心(?)付いた頃、最初に覚えた銘だと思う。
最近は、スーパーにも並ぶしネットで気軽に買えるけど、確かに昔はそうではなかったですね(*´ω`)

で、コメント欄、やっぱ不満ですよねー。
直らんのかな、元に。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-11-02 19:44 | おいしい | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31