ひとりラーメン

岐阜へ行ってきました。アルファの為に。

点検してもらい、ついでに・・・と言うか、MITO見てきました。
黒の、左ハンドル・ミッション、皮シートです。

3年落ちの中古だけど、ナビもついてるしBluetoothもついている。
運転席にも座ってみた。いいねー。

エンジンもかけてみていいですよ。と言われたけど、ほんとに欲しくなっちゃうからやめました。
Fiatの新車で左ハンドルミッションもあったけど、新車は高いからさー。

点検は、ほんの30分程度で終わっちゃったの。1時間半かかって行って、とんぼ返りで+1時間半て、いっぺんに3時間運転するのと同じです。

もうねー、むりだもん。
休憩のつもりで近くの本屋さんで少しぶらぶらして、帰りました。

そうそう、行く時にあったラーメン屋さん。実は以前から気になっていました。
今日も行く時また見て、帰りに絶対食べるー!って決めてました。ラーメン大好き。
混雑するお昼前に入ってきました。

年増の女一人でラーメンって、なーんか別に平気なんだ。
多治見ではやらないけどねwww

お店の人も気を遣ってくれたのか、入口から遠からず近からず、狭からず広からずな席に案内してくれました。
次から次からお客さんが入ってくるのに隣のテーブルは空けてあり、一人でラーメンすする姿は、他人に見られない席でした。

まー、時間が早かったからよかったのよ。ピークなら、んなこと言ってられない。

ラーメンは初めて入るお店だから、オリジナルスタンダードな醤油(ふつう)を注文しました。
b0312230_22561855.jpg

まずくなければ何でも美味しくいただく性格なので、どこをどうとは言わないけど、美味しかった。

でも、やっぱ、生臭さのない背油のコク。たぶんこれが美味しかったのではないかな。
コクがあるのにあっさりと感じるのは、麺がもちもちしてなくてもったりしてない。だけどスープもしっかりからんでいて良かったわ。
食べた後も口の中に油は残らずあっさりしてたのに、味の余韻はしっかり残ってました。
チャーシューの薄さにはちょっっと ゑ?って思ったけど、これもあっさり好きにはいいかもです。私はOKでした。

ラーメン屋さんは、各務原の一刻堂ってとこ。
一刻堂のオリジナルラーメンですからね、一刻堂こだわりはそこそこにあったと思いますよ。
うまく受け止めることができたか心配だけど、美味しいって言ってるんだから問題ないよね(笑)


食べたらとっとと帰りました。
ごちそうさま(*´ω`)


アルファの点検、オッケー出たから、しばらくこれで楽しみまーす。




名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-10-30 22:56 | 美味しかったお店 | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー