HARBS マロンケーキと化粧品

秋も深まってきましたね。
10月最後の日曜日、いかがお過ごしですか。

私はというと、夕べは久しぶりにテレビでブルースウィルスの映画「RED」を観ました。
金曜日は片平なぎさの「赤い霊柩車」シリーズ。どちらもけっこう面白かったわ。
って、近ごろ娯楽が(夕食とりながら)テレビ観るのみ・・・となりつつある我が家です。

さて、これは結構前にデパートのHERBSでモモと食べたマロンケーキです。
b0312230_8541691.jpg
大きなHERBSのケーキは夫のお気に入り。

美味しいから気に入っていると言うより、多分大きいから好きなんだと思う。
他のケーキ屋さんに行っても大きいの選ぼうとするからww

デパートって、女子が一人でも入れるよう各階の端の方に主張しない感じで喫茶コーナーがある。
私は二人で入ったのですが、両隣が女性一人でした。左は40代前半、右が50代半ばと言う感じ。
どちらも食べかけのケーキを前にスマホやタブレットでゲームしてた(*'ω'*)

私もゲームするけど、喫茶コーナーでのゲームはしたことないかな。でも、ひとりで時間たっぷりあればやるかもしれない。それくらい、案外のんびり出来るのがデパートの喫茶コーナーだ。
あ、でも時間が夕方4時すぎっていう中途半端だったからいいのかもしれない。
夜でもない、昼でもない・・・的なね。

ケーキは、秋だし栗系が食べたかった。
マロンケーキの他に栗系と言えば、カスタード、クレープ、タルトとあったけど、オーソドックスなこれに決めた。
2人でひとつ注文しただけだったけど、クリームのところがけっこう重くておなか一杯になりました。

この後地下街で夕食のメニューなんか探したけど、お腹いっぱいで全然決まらなかったっけ(笑)

デパートって好きで、ちょくちょく行きたいけど、今はちょっと忙しくて行けない。
や、実際化粧品が切れてしまったので買いに行きたかったけど、名古屋って近いようで往復に時間がかかる。交通費も地下鉄とバス代も合わせると往復するのに2000円近くかかってしまうしね。あー、田舎に住むっていやだわ。

結果、ショップに直接電話して、自宅に送ってもらうようにしました。
次の日届いた。
b0312230_8513934.jpg
サンプルも入れてくれてた。ありがとう、Aizawa-san。
しかも、電話注文でもデパートのカードで支払えたし、ポイントも付いた。代引きではないから手数料もかからない。

便利になったなー。
でも、便利だけど名古屋へ行く機会を減らしてしまいかねない部分もある。一緒に予約をお願いした11月末発売のグロスとチークは、店頭で買いたいものです。

さーて、日曜だけど今日も仕事です。
頑張ってきます。

私たちの秋のさわやかウォーキングは、以前宣言した通り11月スタートとなります。

こう9月10月と店(=家)にこもって仕事ばかりやってると、外出たい気分が蓄積されて11月に爆発します。
これが家族みんな同じなので、11月は日にちを争って出かけますよー。
年中無休だから、出たもの勝ち。予定を入れたもの勝ちです!!!!
ぼやぼやしてると、毎日留守番になるからーwww



Commented by madameゆか at 2014-10-26 20:12 x
本当に。。。デパートへ行くためには余分な時間や費用がかかる田舎は嫌ですよね~
わたしの住むところからは駅まで自家用車。。。よって駐車料金もかかります
今はもっぱら高速バスを利用していますが。。。

しかも街なら結構ウィンドウショッピングしながらしっかり歩くことができるけれど。。。今の私の生活は歩いてすぐの距離でも当たり前のように車移動です(^-^;
街に住んでいれば…きっとすれんだぁ~ぼでぇを手に入れることができた。。。はず
Commented by muku65 at 2014-10-26 21:20
ゆかさん、こんばんは。
憧れますよね、都会暮らし。草むしりの要らない駅前タワーマンション。
私も駅前まで歩くのもいいけど、他に歩いてる人あんまり見ないからバスに乗っちゃいます。
で、バスで1区間無いくらいの薬局にも車出しますよwww
そういう習慣ありますよね、田舎暮らし(*´ω`)
スレンダーボディ・・・いろいろやってるけど全然だめー。
やっぱウィンドウショッピングしながら「ステキな自分をイメージする」が、あるのと無いのの違いですよ。。多分www
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-10-26 09:21 | 美味しかったお店 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー