アキノウナギツカミ

インスタグラムからTwitter、Facebookにもアップした写真ですが・・・
この花、アキノウナギツカミ(タデ科イヌタデ属)という名前です。
アキノウナギツカミ_b0312230_2338114.jpg
以前Broccoliにも同じ花をアップした記憶。
花言葉は『思わぬ利益』とか。

茎にあるとげが、ぬるぬるした鰻をもつかみそうだ。
というところから付いたこの名です。
こういう花言葉になったのもなんとなく頷けますね。

しかし、清流にしか生息しない、かわいくて可憐な花なのに
色気のないことですね。



そして、もうひとり色気のない人ここにwww
アキノウナギツカミ_b0312230_23445875.jpg

「誰か(お母さんを)止めて。」

っていうモモの悲痛な叫び(ライン)は届かず、
予定通り、ソラの猫耳としっぽを付けて記念のシャメを撮りましたwww

だけど、このしっぽ、動かないんだけど・・・。

シュッシュッ



タデ食う虫も好き好きっということで。

ん?
酔ってませんよw




Commented by ゆき at 2014-10-25 00:08 x
Mukuちゃん、楽しそう🎵ナナちゃん、逃げてった?(笑)
Commented by muku65 at 2014-10-25 00:24
ゆきさん、
想像以上に私がまーるくて、猫耳が小さく見えてしまいました。笑笑
ななは寝てて気づかずでしたが、
明日もう一度つけて、ななをおびえさせようと思います。www
Commented by ひみこ at 2014-10-27 07:50 x
ちゅうーぼーかと思った。そんくらい若い!!
セーラー服貸そうか、、(笑)
Commented by muku65 at 2014-10-27 08:04
ひみこさん、おはようございます。
ちゅーぼー・・・から確かにそんなに変わってないかも。精神年齢がww
セーラー服、双子のがあるよん♪ サイズが合わないけど。
長女のは、超ミニだから、どうしようか迷う。←ww
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-10-24 23:38 | さんぽ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31