つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Bank 季節のパスタ (多治見)

おはようございます。

今日もいい天気ですが、今年一番冷えましたね。
多治見の朝は8度以下だったそうです。ぶるぶる。

昨日のうちに、私たちと長男、ソラの布団は羽毛にかえておいたので大丈夫でしたが、
週末帰宅していたモモがソラの布団に潜り込むと思っていたのに、
まさかの自分のベッドで寝てしまったため、寒い思いをしたようでした。

朝方、肌布団の上に羽毛布団を掛けたしてあげたら、
朝早くバイトに出掛けるソラも肌布団の上にタオルケットをかけてくれたそうです。


さて、ランチの話。
夏前から、展示会後の忙しい中でもこの日ならと約束していた地元のママ友会です。
これまた地元のCafe Bankにて。
午前中はそれぞれお仕事して、午後1時からという遅めのランチ。

Bankは、これまでにも何度も話題に出しているCafeですが、
今回は、目新しいパスタメニューがあったので、GALAXY(カメラ)に収めてきました。

期間限定(数量限定)のランチメニュー。
このメニューには前菜が付くのがお得な感じで嬉しいの。
b0312230_7522252.jpg
b0312230_7521567.jpg
そして、季節のパスタは、きのこたっぷりな上にサンマのソテーが乗っかっていました。
ソイソースで和風、鷹の爪が効いていて美味しかったわ。

ママ友との話は、もうホント究極に地元の話。
友人がバイトしている薬局に出没する様々な人の話は、
本を書けそうなくらいいろんな人がいてユニークです。

いろんな情報満載で、かといって変な噂話というわけでもないし、悪口も無い。
わいわい喋って楽しい会でした。

また、どの家も全員が親世代と同居だったり離れで住んでいたりと、
そういうところでも話が合い、心地いい会なんですよね。

帰りには、また次回の日にちを決めてさよならしました。
たまにはいいよね。こういうの。

超忙しくてメール返信すら出来ない時期もあったけど、全然動じない友人たちでした。
今後も大事にしたい関わりです。





by muku65 | 2014-10-18 07:53 | 美味しかったお店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード