つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

hoshizumi (多治見)

b0312230_8175476.jpg

もう、何日前だったかな?と思う位前になりますが、友達とhoshizumiに行ってきました。

写真撮影禁止のお店なので、お料理の写真はありませんが、
その分、気持ち的にそわそわしないでお料理を楽しむことが出来ました。

このお店は、以前は住吉町のおしゃれなテナントが並んだ場所にありましたが、
市内の山奥(失礼)に引っ越したようです。

お料理は、季節の野菜とパスタがメイン。
私がかぼちゃのニョッキを注文し、友達は野菜のグリルを注文、
それからミネストローネスープとパンを追加しました。

ニョッキは、かぼちゃの甘味とつるんとした食感がステキでしたが、
何よりナッツとベーコンが効いたクリームスープが絶品で、
パンですくって、全部頂きました。

野菜のグリルは、ごぼう、人参、四角豆、金時草、
その他覚えられない位たくさんの野菜がゴロンゴロンと焼かれていたのですが、
これがまた、野菜のうまみをしっかり味わえました。

あくの強いごぼうはちょっと胃にもたれたかも。
予約の時にアレルギーの有無を聞かれるから、苦手な人は伝えておけば良さそうです。
でも、美味しかったんだよ~(*´ω`)

料理は二人で一品ずつの注文でしたが、どちらも二人分のお皿に分けられ、
時間差で出してくれたので、二人同じものを食べその感想を言い合ったりして、
会話もお料理中心に楽しみました。

人気のあるお店で、私たちは11時予約で入りましたが、1時から予約のお客さんと
入れ替えがあり、お茶とスイーツは、また今度となりました。

外に出ると、駐車場には私たち以外県外のナンバープレートを付けた車が並んでいました。
けっこう有名なお店だったのかしら。びっくりしたわ。

また今度は、スイーツを楽しめたらいいなぁ。





by muku65 | 2014-10-10 08:18 | 美味しかったお店 | Comments(2)
Commented by maru at 2014-10-10 20:00 x
hoshizumi。

通ったことがあるだけでまだ入ったことはないけど。

どうせなら、近くの高社に登って街並みの景色を堪能してから腹ごしらえしたら最高に美味しい!と感じるかも!?
Commented by muku65 at 2014-10-12 13:29
maruさん
19号から久しぶりに農道走りました。
子どもの頃はあの農道で車の運転の練習したんだよ~(*´ω`)
高社への登り口もちらちら確認しながら通りました。
登ったのは・・・・・もう何十年前だろー。
名前
URL
削除用パスワード