御嶽山の噴火

御嶽山の噴火_b0312230_21394267.jpg

御嶽山が噴火しましたね。
大変な事態になっていて、心痛めています。

御嶽山といえば、子どもの頃から、春は山菜採り、夏はキャンプ、冬はスキー、そしてこの時期は紅葉狩りと、岐阜県民にとってとても馴染み深い山なんです。

中学の時にも噴火した記憶があるけど、その時もニュースが気になったっけ。

自然の力にただただ驚かされ、恐れをなします。
Commented by あかいポッケ at 2014-09-29 14:16 x
昨日中山道ウォーキングに参加してきました。
中津川宿から大井宿まで12Km歩きました。
途中御嶽山を見ると噴火煙がしっかり見えました。
遥か遠くで痛ましいことになっているときに、のんきに歩いてるなんて申し訳ない思いでした。
Commented by muku at 2014-09-30 08:13 x
あかいポッケさん、おはようございます。
日曜日はウォーキング日和でしたね。
毎日の報道にも心痛めるけど、乱されないようにと心がけています。
これより先、大きな噴火も無く、早く全員が下山できることを願います。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-09-28 21:40 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31