バリのお土産

バリのお土産_b0312230_21435134.jpg

長女がお盆休みを使ってバリ島へ行ってきた。
お土産にもらったかわいいやつ。

これ、なんだろう?

ソラが、お風呂で使うやつってお姉ちゃんが言ってたよ。

と言うが、何だろう?

バリ島で過ごした数日間の様子は、長女のiPhoneの写真を見せてもらい、広い広い段々畑が印象に残った。

まだ若い長女が、二度も行ったバリ島。
きっと魅力的なところに違いない。

【追記】
バリのお土産_b0312230_0403015.jpg

そうそう、屋台で買ったおやつも面白がって買ってきたって(笑)
Commented by maru at 2014-08-26 06:59 x
バリ島。懐かしいです。

初めての海外旅行がバリ島。すぐにハマってしまい、家に帰ってからは独学でインドネシア語を覚えて、2回目のバリ島へ行ったのは3か月後の一人旅。以来、年に3回ほどのペースで15回連続でバリ島へ行ったっけ。
当時の物価も安かったので、チケットのみでバリ島へ渡り(当時は小牧空港)、空港でレンタカーを借り(ジムニーが一日千円くらい。ちなみにガソリン満タンで300円ほど)、地図もナビもないけど適当に島を走りながら現地の人に道や店を聞いて、安いロスメン(安宿で朝食付き500円くらい)に泊まったり。

今はそんな旅行するパワーも無いけど・・・
Commented by muku at 2014-08-26 08:40 x
maruさん、おはようございます。

maruさんも、バリにハマりましたか~。
いいところなんですねー、行ってみたいです。
インドネシア語まで覚えるなんて、すごいですね!確か韓国語もいけるのではないですか?
フラっと海外へ行き、きままにお安い旅をするなんて憧れます。
この歳になると、パワーもだけど、心配ばかりが先に立つからめんどくさいです。
特にここんところ飛行機の事故(事件?)も多かったので、余計な心配もね。
Commented by maru at 2014-08-26 19:22 x
バリ旅行。色んなスタイルが選べます。激安旅行も、ヌサドゥアという観光客しか立ち入る事の出来ないエリアへのリゾートも。どちらも暑いのが苦手な人には辛いかもしれないけど。自分が何度も訪れているので、数年前、母が行ってみたいというので、リゾートの方で連れて行きました。飛行機もビジネスクラスで。それでも8日間で12万円で泊まるホテルは五つ星。暑いのが苦手な母もまた行きたいと言っています。以前、激安旅行している時でも、一日だけは友人とヌサドゥアのヒルトンホテルへ行き、「源氏」というレストランでディナーするのが慣例。前菜から始まって、刺身、寿司、天ぷら、伊勢海老の蒸し焼き、ステーキ、アイスクリームの天ぷら等フルコースで3千円ほど。でも自分は至る所にある屋台でおやつ感覚で食べるもの(バッソーが好き。鶏がらスープにそうめんとつみれが入っていて茶碗一杯で5円ほど)や夜もやってる夜市の豚の丸焼きなどが好き。あと、道端にテントを開いてゴザを敷き、あぐらをかいて食べれる所があって、食事していると流しのギター弾きが来たりして、その旅にチップを5円ほど渡したりしてました。そんな雰囲気も楽しかったよ。バリの話をしだすと止まらない(笑)
Commented by muku at 2014-08-27 00:46 x
maruさん
追記したけど、長女も屋台でおやつを買ってきたよ。
すごくからくて、ビールに合うの(*´ω`)

好みによっていろんなスタイルがあるのは良いですね。
南国の花に囲まれてのエステなんてもイメージにあります。
せっかくの海外旅行だもん、ぜいたくもしたいし、現地の生活にも触れてみたい。
バリはどちらも経験できそう。ハマる人続出の訳が分かった気がします。
伊勢海老の蒸し焼き、ステーキ・・・・憧れるわー。
ハワイもいいけど、バリもいいねー。
Commented by maru at 2014-08-27 18:18 x
エステで思い出した(笑)

ガイドブックに載ってるような所は高いけど、設備やシステムも同じで隠れ家的なところもたくさんあるよ。

自分も一度はと思って、アロマエステやらフェイシャルやら、あげくのはてにはバラの花びらが一面に浮かんだ風呂に入ってると(当然全裸)、若い女の子が2人入ってきて、自分の足を持ち上げたりしてマッサージ。

隠すのに必死でした(爆)

そこは2時間半ほどで千円くらいでした。

おやつもたくさん食べたけど、マンゴスチンとかも安いから毎日食べてました。ドリアンは残念な味だったけど。

ぜひ渡バリしてください♪

・・・名古屋からの直行便が無くなったのは残念だけど。
Commented by muku at 2014-08-28 08:35 x
maruさん、おはようございます。

地元の人が通うエステだと、金額も低くやってもらえそうね。
日本(市内)でも、エステの代金はマチマチだもんね。

で、maruさんにはお目にかかったことないけど、成人男性がバラの花びらのお風呂に・・って想像が、ちょっと楽しいですねww
バリ島って面白いね(笑)
ますます行ってみたいです。

名古屋直行便が無いとなると・・・。

名古屋直行便が無いといえば、島根の出雲大社に行ってみたいのに、以前はあったのに今は無いんですよ。
日本の真ん中に住んでいるのに、なかなか残念だわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-08-25 21:44 | つぶやき | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31