アートアクアリウムからのコナン展

アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_9515058.jpg

名古屋で開かれているアートアクアリウムに行ってきました。
アートアクアリウムは、生きてる金魚をアートに取り入れるという少し新しい展覧会です。
新しいと言っても数年前にも六本木で開かれ、その時も多くの人に感動を与えたそう。

私自身は、ネットの友達(maruさんとゆきさん)からその情報を貰い気になっていたものでした。

ちょうど一昨日から帰って来ている長女と、きのう名古屋のアパートに戻ると言うモモを車で送りがてら栄まで足をのばし展覧会を楽しみました。

アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_1004611.jpg

アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_1013474.jpg

アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_1023520.jpg

アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_1024979.jpg


夏休みということもあってか、少し人が多かったかな。
もう少し閑散とした空間だと、もっと幻想的な雰囲気だったと思う。
写真では伝わって無いわね...。

その後、オアシス21でやってた「名探偵コナン展」がまた面白かった。
アートアクアリウムからのコナン展_b0312230_109835.jpg

子ども騙しなイベントかと思いきや、たった4問の謎解きに大人が3人がかりで1時間半もかかっちまった(笑)
原画もいっぱい展示してあり、好きな人(←)にはたまらないよ(´ω`)フフーン

本来仕事が始まっている日にまた遊んでしまったので、もう後は仕事がんばらねばね!


Commented by ゆき at 2014-08-19 13:01 x
アートアクアリウム、会場が思ってたより狭かったし暗かったし人は多かったしでゆっくり見られなくて金魚に癒されるどころじゃなかったわ(笑)でもメダカか金魚を飼いたいなって思っちゃった❤
Commented by muku65 at 2014-08-19 16:38
ゆきさん、こんにちは。
確かに癒され感は少なかったねー。
人が少なかったらまた違うアート感もあった気がします。

あの子たちを金魚として見たら、(また水槽も)「この子いったいいくらなんだろう?」なんて邪心(俗心?)もチラリとのぞいてしまったりして(笑)
何にしても、これまでに知らなかった空間だったなーって思ったよ。
金魚の動きはなんともかわいいね。飼っちゃてー♪
Commented by maru at 2014-08-19 18:25 x
アートアクアリウム、いかがでしたか?
自分は結局、トリックアート展は行列待ちで挫折、時間もなかったのでアートアクアリウムも行かずに名港水族館へ。

久々に見たイルカショーも楽しかったけど、お盆休みの最後の土日とあって、魚よりも人の頭を見に行った感がorz

普段の土日もそうだけど、昼ごろは高島屋も名鉄もエスカも行列ばかりで昼食もままならない。

そいで、こないだの少女時代のコンサートの帰りに見つけた太閤口から道路を渡り、定食屋さんの「宮本むなし」の隣にある小さな階段を上った「名古屋メシ」を洋風にアレンジした店が隠れ家風でお気に入りです。

手羽先はもちろん(名古屋風やイタリア風や洋風、バジルなど色んな種類が)、アヒージョも八丁味噌を使った独特なものも。

お酒の種類も豊富で、サングリアだけでも10種類以上。

・・・その店の隣にあるパンケーキ屋さんがさらにお腹の脂肪を育ててくれますよ♪
Commented by c-chan at 2014-08-19 20:20 x
アートアクアリウム、数年前のに 娘が行っていて、写真をみせてもらった覚えがあります。
ところで、最後の写真の 三人姉妹w 向かって右がmukuさんですか~♪
Commented by muku at 2014-08-20 00:34 x
maruさん、行ってきましたよ~。お先でした(笑)
月曜日であの人だかりです。土日はさぞかし混んでいたことでしょう。
名港水族館も涼しいから人気だったでしょう。
名古屋駅の周辺は、一歩出ると飲み屋さんが結構ありますね。
太閤口の方は、地下のエスカ(?)しか行ったことないわ。
なんか、この名古屋メシ的なTEBA(←調べた)も良さそうではないですか!
おなかの脂肪が増えるのは不本意だけど、美味しいもの求めて、今度寄ってみようかしら。
情報、いつもさんくすです♪
Commented by muku at 2014-08-20 00:38 x
c-chanさん、こんばんは~。
お嬢さんが行かれたのは、きっと六本木ね!
名古屋よりずっと規模も大きくて力が入った作品だったと想像します。
フラッシュをたかなければ写真撮影自由なのが、今風だなと思う。
ほとんどの人がケータイで写真撮っていましたよ。
ところで写真。
「真実はいつもひとつ!!!」みたいな3人姉妹(笑)
向かって右が私です。以後よろしくです~(*´ω`)
Commented by maru at 2014-08-20 18:59 x
よく見つけましたね。

この時、自分の隣の女子会をしていたグループにはでっかい西瓜を半分に切ってくりぬいた中に美味しそうなシロップ漬けのフルーツがてんこ盛りが。

自分も頼もうとしたらコースのみの料理だって・・・。

あと、たません、のメニューもあって中々美味しかったよ。

難点なのは全席喫煙可なので嫌煙家には辛いかも。
Commented by muku at 2014-08-21 00:47 x
maruさん、よく見つけたでしょうww

なんか美味しそうなだけじゃなくて楽しそうなお店ですね♪
分煙してあったら更にいいのにねー。
タバコでお酒も料理も香りや味が台無しになるのにね。
ちょっと残念。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-08-19 09:51 | 双子とお出かけ | Comments(8)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31