社長命令。

今日から二日間、消防署で開かれる「防火管理講習」を受けてくる。

もうね、先代の時から受けてくださいと忠告を受けながら、なかなか行け(か?)なかったこの講習も、いよいよ代がかわり、私が受けることでようやくわが社にも管理者が誕生するわけ。

〆日のこのくそ忙しい時期なんだけど、社長が行けというからしゃーないね。

んじゃ、行ってくる。

で、防火管理者の勉強って面白いのかなー?



Commented by maru at 2014-06-25 19:07 x
自分も最近職場で色んな講習や資格を取らされたりしてます。

希望なのだけど。

色んな講習を受けたり色んな資格を取れる機会があるなら貪欲に参加してます。

普段の慣れた仕事をこなすより、新たな発見があったり、講習に行けば新たな出会いもあるし。

色んなスキルを持っている人と出逢って色々話を聞くのは面白いかな、と。
Commented by muku65 at 2014-06-25 22:23
maruさん、コメントありがとう。

確かに、知らなかったことを講習会で聞いたり体験したりできるって、いいですね!
今日は、救命救急の実演もしてきました。
実際にやってみることでちょっと自信がついて、次に何かあった時、私で役立つことがあれば・・と思える気がしています。

で、出会い・・・・・。
今回の講習会は、延々と授業で、何気に隣の人と話す暇もないのー(´・ω・`)

んで、明日も行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-06-25 08:30 | しごとば | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31