つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

活きイカふたたび

b0312230_1761840.jpg

北九州へ行ってきました。

イカの活け作り、天ぷら
季節がらフグは無かったけれど、美味しいものいっぱいでした。
お酒も飲み放題です。
今回は天照(てんしょう)という焼酎の味を覚えました。


さぁ、明日からは〆日の仕事で忙しいからね。
がんばらないと!

もうすぐ多治見。
サザエさんに間に合うよ(^^)v
by muku65 | 2014-06-22 17:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by maru at 2014-06-23 19:01 x
イカの活造り。こないだ博多で食べたよ。

身の部分はモチモチ甘い刺身。食べてる時も足は動いてるし。

エンペラと下足は唐揚げで。

2度と食べれないなと思って注文したけど、値段を聞いてビックリ!でした。

その時は2,900円(笑)
Commented by muku at 2014-06-23 23:28 x
maruさん、こんばんは♪
ブログで見たよ~。(確かコメントもしたよ♪)
イカやもつ鍋。九州って美味しいよね!
私たちは、エンペラとゲソは、天ぷらでいただきました。
今回は2度目。
前回はなんと、5年も昔に行ってたんです~。
5年なんてあっという間に過ぎちゃうね。
にしても、イカ、高い!!!!
Commented by ひみこ at 2014-06-24 15:29 x
おー、九州行ってたんかーーー

また!!

(笑)
何このイカ 超うまほーー!
でも 見ようでは
製氷室で作った氷に、目ん玉書いた、、にも見える。
旅日記は 出るのー?
Commented by muku at 2014-06-24 18:44 x
ひみこさん、こんにちは~♪
行ってきました!九州です。
でも、お楽しみはこれだけだから、旅日記は無いのよ~。
で、確かに氷みたいやね。
箸でつんつんってつつくと、イカの皮下組織がむにゅむにゅって動くの。
すごいよー。
名前
URL
削除用パスワード