つぶやき

前記事へのひみこさんのコメントにレスを書いてて、自分でもとても納得したのですが・・・

先々週にインフルエンザにかかり、まるまる1週間寝込んだ時、とにかく寝たの。
タミフル、抗生剤、痛み止め。

どれもしっかり体に効き、よく眠れました。

考えたらここ数年、親からもらった丈夫な体のおかげで、寝込むことってあんまりなく
こんなに体を休めたことって無かった気がします。

丈夫ではあるけど、疲れがたまっていたんでしょうね。

体が疲れれると心の方にも影響ってあるみたいで、人を信用できなくなったり、攻撃的になったり、
まぁ、お年頃のせいという説もあるけど、それと同時に疲れを解消する力が衰えていたのがわかりました。

1週間、食欲もなく、何かにこだわる余裕もなく、ただ眠り続ける。
もう、このまま元気になる日は来ないんじゃないかとふと思うが、思い続ける力もすぐに尽き、また眠る。
とにかく眠り続けた。絶対安静状態だった。

とはいっても、ただのインフルエンザです。薬を飲んで体を休めてたら、元気になりました。
それに伴い、心の方もなんか不思議と元気になった気がします。
寝ていたおかげで、余計なこと考る時間が無かったおかげかもしれません。

一晩寝たら嫌なこと忘れる・・・ではないが、1週間寝たら、嫌なことがどうでもよくなりました。
(これには個人差があると思うが。)

ちょうどそのタイミングに、1月から休んでいた活動について、連絡が入った。
まぁ、これまでの私自身の行動が良くなかったので、明るい話ばかりではなかったが、
こちらの取り様が前とは違うから、話は前向きに進んだ。

周りにはわかりにくい「人の気持ち」ではあるけど、
かたくなになっているものも、(原因にもよるが)時間をかけたらゆっくり流れだす気がする。

前と同じようにしたら、元の木阿弥。
仕事を優先にはなるけど、まず、自分の心の容量と体力を理解し、
許されるなら無理なくゆるゆると活動に関わっていけたらいいなと思う。


基本、私は、優柔不断だし、人を大嫌いになれない性格なのでいいんだけど、
あちらがどう思うかわかんないね・・・(笑)
調子いいやつって思われると思うわ。

まぁ、なんとかなるさ。
慌てないでいこう。
Commented by ひみこ at 2014-06-08 06:15 x
おっ、わぁい 名前が出てるーー!!ひゃっほい。
でも アタシが軽々しく思っていた以上に 
絶不調からあの 超回復だったのですね。ふむふむ。そりゃよかった。

おい先も見えてくると 今やっておかなきゃ、とか 今行っておかなきゃ的な考えになります。
思う奴には 思わせておいて できるだけ まっ本当に できるだけなんだけど
自分の思うよう 生きたいよう 考えてる通りに 生きていかなきゃとも思います。

そんなに 人生って長くないんだよねぇー、、、って これで100までピンピンして生きてブログ書いてたらどうしよー(笑)
Commented by muku65 at 2014-06-09 03:19
ひみこさんのコメントにまるっと受け止めて貰えた気がして、なんかすごく素直になっちまいました。

寝込んだときねー、ほんとかなり不調でした。んで、元気になって、また歩いてきましたよ~。

老い先短い・・・と考えると、本当に悔いを残さないよう生きたいものです。上手にはできなくて、周りに迷惑かけるけど、まぁそれもアリだよね。
ありがとう。

んで、100歳までー♪
お互い、アラハンブロガー目指しましょう!
「アラウンド半世紀」ではなく「アラウンドハンドレッド」です(笑)
かなり楽しそう( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-06-07 08:47 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31