タミフルなう

インフルエンザ発症。
タミフル飲んだけど、異常行動は今のところ無い様子。いや大人はそういうの無いのかも。

インフルエンザに自分がかかるなんて、これまで殆ど記憶が無いけど、朝から38℃以上の熱が出たから病院へ行きました。

そして、午後から薬を飲んで寝てました。ときどき熱を測ると、38.6~7℃は当たり前で、高いときは39.4℃とかまで上がり、驚きました。

薬が効いて、とにかく眠れる。
ずっと寝てたけどまだ寝れそう。

こういうときは寝るに限るよね。
Commented by bucchi at 2014-05-20 19:59 x
あちゃー! そうそうこちらもこの季節になってから ひっそりと(?)インフルが流行ってるんですよ。
mukuさんも流行に乗っちゃいましたか。

>異常行動は今のところ無い様子

あははは・・・・そういっていられる余裕があれば大丈夫ね。
たーっぷり眠って、ゆーっくりして、
この際だから、オレさまにいーっぱい甘えちゃいましょう!

お・だ・い・じ・に!!!!
Commented by c-chan47 at 2014-05-20 21:59
その高熱で病院行くの 大変だったでしょう?!
私も3年前にインフルエンザになりました (~_~;)
体調がもどるのに 3週間以上かかりましたよ~
私の時も、夫の風邪がうつった感じだったけど
夫はインフルエンザじゃなかったっていう... ^^;
ブログ書けるぐらいだから大丈夫だとは思いますが、
無理なさらず お大事にしてくださいね。
Commented by ひみこ at 2014-05-21 07:02 x
ある意味 mukuさんの喜ぶ顔のために、な感じで 
ヒナをアップしたんだけれど 来ないなあ、と思っていたら
あちゃあ 高熱だったのですね。インフルちゃんかあ。
大変大変! タミフルは効いたかな?お大事に。
Commented by muku65 at 2014-05-21 12:53
bucchi さんへ
流行ってますか~。
こちらでも、家族単位とかでのピンポイントで時々出ると、お医者様が言っていました。
この病院では3週間ぶり・・・とも(笑)
我が家の場合、検査をしていないということも含めてですが、7人中5人が体調を崩し、多分みんなこれだったんじゃないかしら?と思える症状でした。
まさに大流行だったんですねー。
オレ様はというと、てきぱきと別の部屋に布団を敷き、病気を移されないようにしていました。
きのうは、甘える余裕もないくらい寝てましたから、これからちょっと甘えてみようかな・・・ぷぷ。
Commented by muku65 at 2014-05-21 13:01
c-chan47さんへ
確かに病院一人で行ったわ(笑)
行く時はよかったけど、帰りはちょっとしんどかったわね。
というか、腰が痛くて痛くて、院内ではお願いしてベッドで横にならせてもらってたよ。そして、ベッドサイド診察でした。ありがとう!地元の病院!我が家の主治医って感じ。
そして、このインフルエンザこそ夫から移されたと私は思っているんだけど、何しろ病院嫌いな彼だから、インフルだと診断されてなくて、逆に私の事病原菌扱いでしょー、おかしいやろっと思うけど昨日はその余裕もなかったなー(笑)
ありがとうねー!
Commented by muku65 at 2014-05-21 13:09
ひみこさんへ
でしょでしょー。朝一番に見たわよー!かわいいひよこ♪
コメント残す元気が無くてごめんよ。
タミフルがきいて、今では36℃台までに落ち着いてますが、これは薬が効いてるだけ。
調子に乗ってふらふら出歩くと病気が長引くもんね、今日もしっかり休むよー。
家族には迷惑かけてるけどね(´・ω・`)
また、良くなったらひよこちゃんにごあいさつに行くねー。
Commented by maru at 2014-05-21 20:24 x
昔はインフルエンザでもタミフルもなかったし、診断書で4日は休みなさいとも言われなかったのに。

20年位前に初めてインフルエンザに。夜に急に熱が出て測ったら40.2℃。救急で病院へ行って、筋肉注射&点滴で次の日にはケロッとして出勤。

去年再びインフルエンザに。タミフル飲んだら熱は下がったので、その日の夜は普通通りに飲酒(笑)
診断書貰ったけど、身体がなまるのはヤなので、4日間家で筋トレしてました。

文明が発展して新しい医療薬が出来るたびに新しい病気も増えて。

自分もいずれは病気にかかるだろうけど、心だけは病気にならないようにしないと。

晩酌でしたたかに酔ッターマンに変身した訳の分からないコメントでごめんちゃいm(_ _)m
Commented by muku65 at 2014-05-21 22:08
maruさん、こんばんは~♪
インフルエンザと聞くと、周りがこんなにピリピリするようになったのはいつからだったでしょうね~。
薬はよく効きます。熱も下がりました~。
インフルエンザと言われなければ、じゃんじゃん動けちゃう気もしています。
でも、お医者さんに「ダメ」と言われると・・・。
熱が下がってから3日後の明後日、再検査してもらって初めて普通生活に戻る予定です。
心の病気には気を付けないとね。
うつは治るものと言われてるけど、根本的な心までは何とも言えないもんね。
また、コメントお待ちしてます。
酔ッターマンも酔ッパマンも大歓迎ですよ(笑)
そもそも私が酔ったようなことしか書いてないし~♪
Commented by muku65 at 2014-05-21 22:24
maruさん、それにしても次の日出勤とか、筋トレとか、あっぱれー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-05-20 19:37 | 記録 | Comments(9)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31