チェリー

チェリー_b0312230_167502.jpg

外回りの途中で母に会いに実家に寄りました。
畑の隅のさくらんぼが、ちょうど熟してるからおいで、と、庭に連れ出され、手のひらいっぱいに摘んださくらんぼを口に押し込まれた。
48才。まだまだこども扱いなんだから。

母に、夫の趣味のウォーキングにはもう付き合えんわ。って話したら、
そりゃああかん。付き合った方がいい。
と、言われた。
うーん、母ったら夫の味方だった。

でもまぁ、年長者の言うことって滅茶苦茶なものではないとも思うしね。
週末まで考えてみる。
Commented by c-chan47 at 2014-05-12 17:00
うわ~ 
木にさくらんぼが なっているのを見るのが大好きなんです~(^^♪
癒される~
ぷりぷりに熟してますね。お味はどうでした~?
Commented by ごう at 2014-05-12 19:41 x
>付き合った方がいい
私も今のところ賛成です。共通の趣味として会話が増えるし、足腰が動く元気なうちはできますからね~

ただ…振り返ると一緒に歩いてるといらないことで口喧嘩してますね^^;あたりまえだけど、歩幅が違うし。少し私が我慢してるかもです(苦笑)

しかし
Commented by muku65 at 2014-05-12 22:36
c-chan47さんへ♪
ぷりぷりでしょう♪
ちょっと触っただけで果汁がプッシャーっと出てくるくらいの熟し加減で、とっても甘くておいしいの。
鳥や虫に食べられる前に私が食べる!って、やっきになってる母が面白かったです(笑)
Commented by muku65 at 2014-05-12 22:41
ごうさんへ♪

確かに共通の趣味を持つって大事よねー。
&健康にいいんだな、ウォーキングってね(^^)
参加してる方の中には、80才越えの方もいたようです。
歩くから健康で、また健康だから歩けるんでしょうねー。うんうん。

歩幅は、確かに違うものねー。
口喧嘩の元になるってわかるー(*´ω`)


Commented by あかいポッケ at 2014-05-13 09:31 x
お母様の言われる通りかもね。
って言ってる私・・・・・・旦那さんの釣りには付き合えませんけどね(笑)
映画は旦那さんの趣味に合わせてますが。
Commented by muku65 at 2014-05-13 13:00
あかいポッケさん
ドライブだったら付き合うのになぁ。
映画かー、見たいけど、誰も付き合ってくれないわ。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-05-12 16:07 | つぶやき | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31