きのうのこと(アルファの車検)

きのうのこと(アルファの車検)_b0312230_8333618.jpg

連休、終わりましたね。
みなさま、平常な生活に戻られましたか?

きのうは、アルファを車検に出すため岐阜市へ行ってきました。
車検とは、ディーラーに車を預け、代車を借りてそれに乗って帰ってくるという流れ。
下道で、片道1時間半、往復3時間。
運転が得意でないのに、連続3時間も運転したので、もう帰ってきたらへろへろでした。

少し仕事して夕方、数日前から熱を出しているのにマンションに戻り、バイトにも学校にも行っていたモモ(次女)が、やっぱりウチに帰りたい・・・と連絡をよこしたため、今度はゴルフで出動。
高速走って片道1時間弱、往復で2時間ほどの運転で、へろへろなうえに更にへろへろ加減が増し、パタンキューでした。
モモのお迎えには、ソラ(三女)も隣に乗って行ってくれたので、幾分気が紛れ、疲れも少なかった気がします。

預けたアルファは来週取りに行きますが、「今度は休日に出掛けて、あんたが運転してよねっ!」と、強く夫に言っておきました。

長距離は、ゴルフよりアルファの方が疲れないの。シートが合ってるのかな。
代車が同じ147のオートマチックなので、乗り回してみたいけど代車って車両保険に入ってないらしいからちょっと怖くて乗り出せません。
Commented by あかいポッケ at 2014-05-08 10:33 x
ディーラーって、岐阜市の競輪場の近くかな?
各務原のイオンの前通るの?
イオン近くだから、連絡くれれば、飛んでいくのに・・・・
Commented by kurasu-105 at 2014-05-08 11:37
こんにちは~
お疲れさんでした 頑張ったね!
子供がsosだから
ヘトヘトでも母はがんばるよね^^

そうそう 代車って私も気になって
借りてもほとんど乗らないの怖いものね。
Commented by muku65 at 2014-05-08 22:11
あかいポッケさんへ
競輪場が近くにあるのかな?北に岐阜城が見える場所です。
各務原は、いつも長い長い銀杏並木の道を通ります。そういえばいつか、この道は16m道路だと教えて頂きましたね。
いつも赤いポッケさんを思い出しますが、突然じゃ驚かれるかな?と躊躇してしまっていました。
またの機会にぜひ♪
Commented by muku65 at 2014-05-08 22:14
coroさん、こんばんは♪
そうなんです。
ヘロヘロでも子どものSOSには応えてしまいますね。
母は頑張りましたとも(^^)笑

怖くない代車(ちょっとボロボロ?)が来ると、それはそれでテンション下がって乗らないしねー(笑)
怖くなくて乗りたくなる代車って、なかなか無いねー(*´ω`)

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-05-08 08:30 | 記録 | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31