フィッシュ&チップス(追記あり)

フィッシュ&チップス(追記あり)_b0312230_1144482.jpg

今日はシドニー市内観光に出掛けてきています。
そして、お約束のフィッシュ&チップス。
美味しかったけど、やっぱり油っこかったわ。
1/3は食べきれず、一緒に行った人に食べてもらいました。
この後動物園へ向かいます。
コアラに会えるかな♪
フィッシュ&チップス(追記あり)_b0312230_11532481.jpg

オペラハウスにいた食いしん坊カモメ。





【追記4/18】
オペラハウスと言えば、写真がまだありました。
フィッシュ&チップス(追記あり)_b0312230_2345165.jpg

シドニー湾の向こうにオペラハウスとハーバーブリッジを望む。
この日の午後は英国王子ファミリーがやってくる予定だったらしく、警備の準備や王子ファミリーを一目見ようとやって来た人達のわくわくで落ち着かない雰囲気でした。

その前日、パーティーが開かれた船上(Sydney2000)から見たオペラハウス
フィッシュ&チップス(追記あり)_b0312230_2393963.jpg


まだまだあるけど、これくらいで(*´ω`)
Commented by あかいポッケ at 2014-04-16 14:05 x
もしかすると息子とすれ違ってるかも?なんてね。
セント・メアリーズ大聖堂近くのアパートに住んでます。
動物園で見たウオンバット(ねずみのでっかい感じ)が忘れられない。
Commented by ごう at 2014-04-17 11:15 x
オーストラリアに行かれているのですね^^
食事はやっぱりファーストフードが多いですよね~^^;向こうの方が体格が良いのが納得です。
天気も良さそうですね。コアラ抱っこできましたか?ゆっくり観光してきてくださいね~
Commented by muku at 2014-04-18 18:43 x
あかいポッケさんへ
セント・メアリーズ大聖堂は、ホテルを行き来する時、毎回前を通りましたよ。けっこう街中にお住まいなんですね(*´ω`)
動物園では、オーストラリア特有のコアラ・カンガルー・ウォンバット・カモノハシ・タスマニアデビルを見ました。
エミュが見られなくてちょっと残念だったかな。
カンガルーって横から見るとかわいいけど、正面から見た筋肉マッチョな腕に驚きました。
Commented by muku at 2014-04-18 18:48 x
ごうさんへ
行ってきましたー。
フィッシュ&チップスってファーストフードだったんですねー。(←知らなかった。)
確かにあんなに体がでっかいのは油っこいもの甘いものの摂りすぎですよね。
コアラをだっこして写真を撮るという有料サービスもありましたが、私はしませんでした。
基本自分が写る写真はNGです!なーんてね。笑
Commented by muku at 2014-04-18 18:49 x
おまけ

シドニーと言えば、「ファイティングニモ」の舞台にもなったところ。
食いしん坊のカモメが「ちょーだい・ちょーだい」と鳴く場面が結構好きでねー。
これに反応する人は、少なそうでした(笑)
(わが子らには、チョーウケたのですがねー。笑笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-04-16 12:43 | Australia | Comments(5)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31