つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜のトンネルとカレーのバンチャ

b0312230_22475155.jpg

↑は、日曜日のウォーキングの帰り道に通った陶彩の径
今日はこの続き↓道路を挟んで滝呂方面へ向かいます。
b0312230_22495093.jpg
噂に聞いていた生協の裏の桜のトンネル、わくわく。
b0312230_22543924.jpg
b0312230_22555433.jpg
これ、この前の日曜日だったら、満開で激しくきれいだっただろうなぁ。
b0312230_22561116.jpg
b0312230_23213968.jpg
花びらのじゅうたん。
b0312230_22563220.jpg
まっすぐ行くと滝呂に行くの。
でも、ここで右に曲がると、総合体育館まで車道を通らずに行けるんですよ。
b0312230_22591159.jpg
さ、曲がりましょ。
b0312230_2259276.jpg

正面に体育館を見ながら・・・
久しぶりに通ったけど、この道前からこんなに広かったかなぁ。
総合体育館の桜もきれいだと、市内のブロガーさんが記事にしていました。私は短い距離ですが彼女と同じコースを歩いてるなぁ、(彼女の記事の書き方にもかなり影響されてるなぁ)など思いつつ、
b0312230_2341723.jpg
今回私は、この階段を登ります。
登った先は旧国道248(「にーよんぱ」と読みます)。バローに行くとき通るいつもの道路。
今日の目的は、ここを登ったすぐのところの
b0312230_237813.jpg
カレーのバンチャ
b0312230_2373787.jpg

私は日替りランチを注文ました。写真からはみ出すほど、まるで一反木綿みたいで空飛びそうなナンは素直に美味しいです。カレーは辛さが4~5段階から選べますが、私は一番辛くないものにしました。それでも十分スパイシーです。

ぶっちゃけ、ここの建物って、回転寿司→トンカツ屋→バンチャと、ちょくちょく看板がかわり、バンチャ開店当時は、ここもすぐにつぶれてしまうだろうと思っていましたが、もうその後何年経つかな?なかなかしぶとく、かつ意外と人気なまま続いています。失礼しました(´・ω・`)
や、カレーは美味しいです。

車で行けばほんの2~3分で行ける場所。でも時には遊歩道を歩くのもいいものです。
2014年、「私の桜」も、もうこれでおしまいかなぁ。今年も堪能しました。

b0312230_9363433.jpg

b0312230_9365438.jpg

by muku65 | 2014-04-09 22:47 | 美味しかったお店 | Comments(2)
Commented by kurasu-105 at 2014-04-10 10:59
こんにちは coroです
桜 キレイ
最後の写真が特にいい写真!
もう桜も終わりなの?
こちらはまだ先だけれど
こうしてブログを通してあちらこちらの桜
みているから なんだか得した気分だよ 笑
Commented by muku65 at 2014-04-10 17:05
coroさん、こんにちは♪
最後の写真の桜が散る様子、伝わりましたか?
風が無い時の花びらがハラハラと落ちる様子もいいし、風にあおられてぶわーっと散る様子も良くて、つぼみから散る様までこんなにも人の心を動かす花も少ないですよね。
こちらの方は、もう時期が終わっちゃったけど、coroさんのところはこれからですか。
また、ブログアップしてとか、楽しませてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード