つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復活ヨーグルト

b0312230_827038.jpg

もう、何回目の復活なのか。
カスピ海ヨーグルトを作り始めました。

付き合いの悪い夫は、これを好まず、砂糖無しのブルガリアヨーグルトを変えないけどね。

もう、出掛けすぎて世話が出来なくなることも無いだろう...と思って復活させたけど、考えたら来月も家に居ないことが多いことを思い出した。

でもまぁ、久しぶりのカスピ海ヨーグルトはやっぱ美味しいね♪
by muku65 | 2014-03-12 08:26 | 記録 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2014-03-12 08:45 x
私も友達にカスピ海ヨーグルトもらってしばらく続けてたけど途切れちゃった。酸っぱくなくて粘りけがあって好きなんだけど。フジッコの種があるんですね。早速HP見てみます(*^^*)
Commented by kurasu-105 at 2014-03-12 09:40
こんにちはcoroです。
カスピ海ヨーグルトはずーっと消えないよね
やっぱりからだにいいし 美味しいからだよね
スーパーでみて買おうかなぁと思いながら
ついつい楽な方を買ってしまう^^;
ズボラな私にできるでしょうかぁぁぁ 笑
Commented by muku at 2014-03-12 23:00 x
ゆきさん、こんばんは。
そう、酸っぱくなくていいんです、カスピ海ヨーグルト。
この種、便利ですよ(´ω`) いざという時のために冷凍して長期保存しています。
Commented by muku at 2014-03-12 23:07 x
coroさん、こんばんは~。
カスピ海ヨーグルト、美味しいんですよね。経済的な気も(わずかだけど)するし。
今回、復活させたのは、ブルガリアヨーグルトに砂糖がついて来なくなったことと、黒蜜を食べつくしてしまったことで、酸っぱくないヨーグルトが必要になった・・・ということも原因でした(笑)
黒蜜は、手配済みですが、なかなか忙しいようで時間がかかりそうです。
私もずぼらで何もかもが続かないけど、
いいんです、また1から始めれば(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード