つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旅歌ダイアリー2 が来た!

b0312230_12514488.jpg
ずっと前に予約注文してあったナオトのアルバムが届きました。
聞くのが楽しみです。

# by muku65 | 2017-11-21 23:28 | TV・DVD・本・ゲーム | Comments(0)

永保寺

b0312230_13334426.jpg
多治見には永保寺というお寺があります。
四季を通して市民に親しまれているお寺です。
b0312230_19463802.jpg
特に今の時期は紅葉が綺麗で、平日でも大勢の人達が紅葉狩りを楽しんでいます。
b0312230_13361148.jpg
立派な大銀杏の木です。

# by muku65 | 2017-11-20 13:33 | 多治見付近のこと | Comments(2)

夜のお出かけ

b0312230_20272316.jpg
キリのいいところで仕事を切り上げ、夕方(5時くらい)から名古屋に出かけました。

栄で用事を済ませたら名古屋駅前のキリンシティへ。
最近頑張ってる自分らにご褒美というところかな。

夜の名古屋ってあんまり知らなかったしイルミネーションが綺麗で感動しました。
b0312230_08395304.jpg

キリンシティでは、3日遅れたけどボジョレーも飲めました。
b0312230_08400658.jpg
あちこちにクリスマスを見つけてうきうき。


# by muku65 | 2017-11-19 20:26 | お出かけ | Comments(2)

メインはネギ焼き

b0312230_10391427.jpg
夕べの夕食は、子どもたちがそれぞれ出掛けてしまって夫と二人でした。
当然、ご飯を作る意欲は激減し、あり合わせのおかず(つまみ?)となりました。

食べる人が多い時にはオーブンで焼くゴロゴロ野菜も、テロっとグリルで焼いてしまう。
風邪の季節なので、これのメインはネギ焼きです。

かじると歯にしみるプチトマトも一緒に焼いたら、甘くておいしかった。

b0312230_10464132.jpg
あとは、冷凍庫や冷蔵庫にあったあれこれをチンして完成。
ビールで「今日もお疲れ様!」の乾杯でした。

さーて、サンジャポもやってる事だし、仕事してくるよ。




# by muku65 | 2017-11-19 10:49 | おうちごはん | Comments(5)

ストーブを出しました

b0312230_18551525.jpg
気が早いかと思いましたが、ストーブを出しました。

b0312230_18582550.jpg
さっそくななが来て、1番心地よい場所を陣取ります(笑)



# by muku65 | 2017-11-18 18:55 | 記録 | Comments(0)

ミックスナッツ

b0312230_19305438.jpg
仕事頑張ってますよ。

毎年、展示会後で忙しいこの時期は、ミルキーを抱えて仕事をしています。
今年も11月に入ってから既に1袋食べて尽くしてしまいました。

しかし、やはりダイエッターの私としては、このように毎日いくつものミルキーを食べてしまうのはまずいのではないかと思い始めている。
今年はミルキーを1袋でやめ、代わりにナッツを食べることにしました。

糖分も良いけどやはりここはナッツに豊富に含まれるマグネシウム補給に切り替え、この忙しい時期を乗り越えよう。
友達も、「ナッツはコレステロール値も下げるからおススメよーん。」と言っていたし。

ただ、何にしても食べ過ぎないようにしないといけないね。
ダイエッターですから。笑


それから、今日のななさん♡
b0312230_19452555.jpg


# by muku65 | 2017-11-17 19:44 | しごとば | Comments(4)