茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目

茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_12411960.jpg

茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_13033304.jpg

茶藝館「紫藤廬」は、政府の寮として使用されていた古い建物です。
その茶藝館にて台湾茶を楽しみました。
茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_12412086.jpg
お茶の道具が用意され、お茶の作法を先生が淹れて見せて教えてくれ、同時進行で真似してお茶をいれました。
茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_12412060.jpg
2回目からは先生は退席し、参加者が順番に入れ替わってお茶を淹れました。
だんだん淹れ方の順番がぐだぐだになってしまったけど、なんかそれがとっても面白くて楽しかったな。
茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_12412164.jpg
お茶は、凍頂烏龍茶と東方美人の2種類を頂きました。
台湾は、九州より小さな島国なのだけど、富士山より高い山があり、ここで採れる茶葉は高級で美味しいのだそうです。
一緒に出されたお菓子も、美味しかったんだよね~。

茶藝館「紫藤廬」
茶藝館「紫藤廬」にて 台北3-2日目_b0312230_12412152.jpg
藤棚には藤の花が咲いていました。
日本とは季節が違う台湾では、藤はいつ頃咲く花なんでしょうね。





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-04-23 22:44 | Taipei | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31