Hawaii11 4日目 ノースショア

さあ、ハワイ4日目。

ビビっとくる写真が多すぎて、読むの大変でしょう?ww
写真だけ見るだけでもきっと様子が分かるから、さらっと見てってねー♪

さて、自由ルポは続けます。
4日目のこの日は、ノースショアに出掛けます。
今回は、ビーチで遊ぶとか、海に潜るとかいう計画を立てていませんでした。
とにかく行ったことないところを見たかったから。

ノースショアへは、バスに乗り、オアフ島の真ん中を突っ切って行きます。

その中心部に、パワースポットがあるので寄りました。
クカニロコ・バース・ストーンです。

太平洋の真ん中に位置するハワイ自体もパワースポットであるけど、更にその真ん中にあるここには太平洋の全てのパワーが集まり、最強のパワースポットとなっているそうです。
バスを降りて赤土の上を歩く。空はずーっと青いままです。気持ちいいね。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02141650.jpg
神聖な場所に入らせていただきますと敬意を払い、石のある場所へ進みます。
ここは、12世紀の王家の女性が出産をした場所なのだそうです。
マウイでもそういう場所を見つけたのですが、当時は石の上で出産するのが王族の間で流行っていたのかしらね。
今思うと衛生的にどうかしら?とも思うのですが・・・。

ですが、そういう場所なので、そうなのです。
パワースポット。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02144499.jpg
広大な大地の真ん中の神聖な場所・・・そういう意味では、確かにパワーを頂ける感じがしました。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02151058.jpg


Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02152363.jpg


Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02154425.jpg


Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02160952.jpg


Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02170164.jpg
ショウガの木・・だったかしら。
邪気が入らないよう、ぐるっと石を囲み結界が張られていました。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02175201.jpg


Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02193857.jpg
それにしても、産気づいた妊婦をどのようにここに運んだのか、どのように産ませ、どのように赤ちゃんを洗ったりしたのか・・・全く謎が多いパワースポットでした。とか言ってると罰が当たるかしら?
- 合掌 -

さあ、クカニロコ・バース・ストーンを後にし、栄養たっぷりの赤土に育つパイナップル畑の間をバスが走ります。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02203041.jpg
意外とすぐに北の海が見えてきました。
日本で言えば青森にきたー!という気分?
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02211135.jpg
ハイレワの町にやってきました。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02232228.jpg
ハイレワらしい町を散策し、
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02241659.jpg
この辺りで食べたものが
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02234403.jpg
マツモトシェイプアイスです~。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02222605.jpg
これが、レインボーシェイプアイス♪。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02224226.jpg
買っているお仲間がいらっしゃったので、写真を撮らせてもらったら、ノリで買ったんだけど食べられないから一緒に食べて~と、嬉しいお誘いを頂き、ほとんど私が食べてしまいました(*´ω`)
ラッキーありがとう♪ ご馳走さまでしたm(__)m

並びの店の中には様々なフルーツもたくさん売っていました。
日持ち良さそうなの、一つくらい買ってくればよかったなって、今思います。

Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02215928.jpg
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02244635.jpg
ハイレワではランチを予定していました。
ランチまで少し時間があったので、海の方へも見に行きました。

ヨットハーバー。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02282108.jpg
ハワイって、ヨットハーバー多いよねー。

ビーチもあります。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02260974.jpg
気持ちよさそうなビーチですね。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02264612.jpg
この近くにサーファーに有名なサーフィンシーがあったのを帰ってから知りました。
知ってたらTシャツ買いに行ったのになー。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02273773.jpg
さて、お昼になりました。
Haleiwa Joe's Seafood Grill というお店でランチです。

パイナップルジュース。美味しかったの。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02291488.jpg
ココナッツシュリンプ。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02295340.jpg
早い話が、エビフライにココナッツが振りかけてある感じですね。
エビフライ大好きだからうれしかったわ。

ランチを終えたらノースショアをひたすら東に向かって走ります。
途中ワイメア渓谷で休憩を挟みました。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02303102.jpg
ショウガの花。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02310241.jpg
公園では、結婚式の準備が進められていました。
いいお天気でおめでたいわね。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02315037.jpg
このビーチは、特に有名。サーフィンの大きな大会が開かれるサンセットビーチです。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02330185.jpg
マイケルジャクソンやプレスリーも愛したビーチなのだそう。
季節によっては、大きな大きな波が来て、かっこいいサーファーが波に向かっていくビーチです。
しかし、この日の風は穏やかで、ビーチもまるでファミリービーチのようでした。

バスはカフェラ、カフク、ライエ、カハナを進み、オアフの東部の真ん中あたりまでに来ています。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02335269.jpg
牧場で有名なクアロア。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02350464.jpg
私たちはハイウェイを挟んだ海側で休憩をとりました。。
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02352055.jpg
Hawaii11 4日目 ノースショア_b0312230_02354108.jpg
どこに行っても、どこを見ても、絵になる景色。
ハワイがこんなに人気なリゾート地だって、納得せざるを得ません。
ほんといいところですねー。

この後、左右に日本の寺院などが連なるパリハイウェイを通ってホノルルに戻りました。
バスに乗っている時間が長く、なんかのんびり寝れたツアーでした。

さあ、この夜がハワイで最後の夜となりました。
ツアー合同のハワイさよならディナーパーティです。

またまたお化粧し直して、ドレスアップして・・・♪

つづく。







Commented by at 2015-04-21 00:39 x
出発しての高速H1大渋滞ゲッ、!大丈夫か❔
しかもミスコース高速下車してしまった( ̄▽ ̄;)💦
幸先危ういスタートでしたが、どうにか(笑)
パワースポット多いんですねハワイは😃
ラハイナの海岸も、イーオア渓谷もそうらしいですね、バースストーン
かなりのパワーを頂けたかな❓❕
ノースショワーは波が無くてちょっと残念でしたが
サーフィン☀🌊🏂の聖地って言うだけあって雰囲気ありましたね!
ディナー🌃🍴パーティーでは、ウクレレビツクリでした!
ホント最後の夜は時間が惜しくて惜しくて😝
今回のバー、今までで一番雰囲気良かったなぁと
かなりの好評で、海にダイブなんかもあったりして
あっ❗と言う間に夜がふけていきました

Commented by muku65 at 2015-04-21 22:01
梅さん
ホノルルハーフマラソンの日でしたね。
出掛けから遅くなりイロイロあってどんどん遅れちゃったっけ。おかけでパールハーバーの町の雰囲気も味わえましたw

バースストーン、なかなか謎もあったけどパワーきっと頂けてると思います。
だからハワイに行くといつも元気になるし、また行きたくなる。
きっと引き寄せられるんですね(*´ω`)
ノースショアへは初めて行きました。
サーフィンの映画を撮られた場所でもあるとのこと、実際に見たらこわいくらいかもですね。

ディナー・バー、共に最高でした~。
貴重な経験をさせてもらえるツアーです♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-04-20 13:56 | Hawaii | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31