飛行機雲と桜

飛行機雲と桜_b0312230_13284237.jpg


しつこくてごめんね状態ww
3月31日アップ納めでした。






と言いつつ【追記0200】w


せっかく青空のいい天気。
次の外回りまでの時間に、ななとNikon J1を連れてお散歩に。

いつもチチチと鳴いている鳥、カワセミじゃないやつ。なんて鳥かしら?
これまでにもシャッターチャンスがあったものの、ケータイや10-30のレンズではなかなかうまく撮れなかった鳥です。
カメラ(30-110)持ってきてよかった!
飛行機雲と桜_b0312230_14401517.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14404468.jpg

飛行機雲と桜_b0312230_14444670.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14413575.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14422459.jpg


ぷ。ななが笑うとなんでこう不細工なのかしら。
飛行機雲と桜_b0312230_14414976.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14420803.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14435762.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14423787.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14424777.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_08260795.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14441581.jpg
飛行機雲と桜_b0312230_14434234.jpg
山の斜面や遊歩道の桜もきれいです。
笠原川のこのあたり、案外桜の見どころだと思うんです。





Commented by c-chan47 at 2015-03-31 20:26
のどかなお散歩コースの写真に 癒されました~ ♪
リードなしで 自由に歩けて、ななさん幸せそうな
顔してますね ♪
Commented by muku65 at 2015-03-31 22:56
c-chanさん、こんばんは~。
うちのナナさん、不細工でしょう。
ぷって笑っちゃうよね。
この幸せそうな顔見てると、ほんと癒されます。
わんこっていいですねー。
一緒に寝てるとわんこの寝息が心地よくて寝坊してしまいます♪
Commented by モモ at 2015-04-02 14:04 x
ななさんのおデブさにも笑ってしまったよ(笑)
わんこにもダイエット大事です!
Commented by muku65 at 2015-04-02 15:48
モモ~♪
デブだよねー。
マム以上!(爆)
ななにも酢豆食べさせよかしら。笑 (←あかんあかん)
Commented by chao at 2015-04-03 14:07 x
ホオジロですね。ホオジロの鳴き声(さえずり声)は聞きなしで「一筆啓上仕候」(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)「源平つつじ白つつじ」と言われていますね。これからの季節オスが木のてっぺんで縄張りを主張して囀ります。先日、笠原川河口でカワセミが2羽、木の枝に止まっていました。無事にカップルになって子育てしてくれると良いですね。
Commented by muku65 at 2015-04-04 08:57
chaoさん
初めまして(?)。コメントありがとうございます。
この子、ホオジロなんですねー。確かにほっぺた白いかも。
「聞きなし」という言葉も初めて知りました。勉強になります(*´ω`)
よく鳴く鳥だから、人からいろんな風に聞こえるんですね。
面白いです。
笠原川の川べりを歩いていると、いろんな鳥に遭遇します。
季節になると親子の鴨なんかもいて楽しいですよ。
ペアのカワセミの子育ての様子も見られるいいなー。
chaoさんは、多治見の方でしょうか。
またお気軽にコメントくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-03-31 13:33 | さんぽ | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31